チキン配合の効果とは

チキンチキンは、人間にとってもヘルシーな食材として知られています。体を作る重要な栄養素であるたんぱく質が高く、逆に肥満の原因となる脂質が低いため、健康的な体型づくりに適しているのです。そしてこの特徴は、猫の健康をサポートする上でも有効に働きます。

ペットとして飼われている猫は、何かと運動不足に陥りやすいです。特に室内猫として飼っている場合、本来の活動的な暮らしが送りにくくなるため、脂肪が蓄積されやすいです。その点、高たんぱく低脂肪の特徴を持つチキンが含まれるキャットフードがあれば、余分な脂肪がつきにくく安心です。

また、栄養面についても充実しています。チキンは太りにくさだけが魅力の素材でもないのです。代表的なチキンの成分としては、各種ビタミンやリン、そして抵抗力の向上に繋がるセレンが特徴的です。一般的なキャットフードであっても、もちろん栄養バランスにはこだわられているでしょう。ですがチキンが配合されることにより、さらなるバランスのとれた健康づくりが後押しできます。

そして猫の好みを考える上でも、チキンは魅力的な素材といえます。それこそ、チキンの含まれない一般的なキャットフードにおける食いつきを高めるため、チキンフレーバーをもちいていることすらあるほどです。すなわち、愛猫の喜びを考える上でも良い選択となります。